makxxxxy

やめよー!

暗いこと書くのはやめよう!

新年度はじまった!

春だよ!!

c0261405_21382374.jpg

[PR]



# by y-m0422 | 2014-04-05 21:36

10

c0261405_0493556.jpg

あけましておめでとうございます

今年はブツブツと更新してこーかと思います!
[PR]



# by y-m0422 | 2014-01-02 00:48

9

2013年ももう終わり。

振り返ると、出会いと別れがあまりにも多すぎた一年間でした。

まず、2013年のスタートは、インフルエンザから(笑)
2012年の仕事納めの後、忘年会でBlu-rayデッキを手に入れた私はそのままインフルエンザに…
そして2013年の元旦を迎え、もう忘れもしない年明けになりました。笑

4月に20代最後の歳を迎え、今後の自分と向き合うようになる。

5月、GLAYライブのツアーファイナルの帰り道に電流を当てられて怖い思いをし、涙が止まらない日々があった。
地元の友だちに精神的に助けてもらい、すぐに立ち直ることができました。
そして帰り道が怖くて、毎日夜遅くまで仕事している生活に嫌気が差し、会社を辞めようという決断をする。

6月は仕事で大きな仕事をさせていただき、家にも帰らず漫画喫茶に二日くらい泊まってひたすら制作してた。


7月の終わり、5年3ヶ月お世話になった会社を辞める。
そこから私のとんでもない自由な生活が始まる…(笑)

7月末、ずっと憧れていたGLAYの函館凱旋ライブに行く。一泊のみの片道6時間という旅行だったけど、楽しかった。

8月のお盆過ぎ、瀬戸内国際芸術祭のボランティア活動、こえび隊に入る。
その前に一日だけ京都一人旅もしました。
初めて四国に行き、初めて芸術祭に行ったのにいきなりボランティア(笑)
毎日海を見て、島への往復の生活。
そして、初めて実家を一週間以上も出た気がする。
毎日が本当に新鮮で楽しくて楽しくて。
会社にいた時は毎日1時に帰宅、3時に寝る生活をしていたのに毎日23時就寝の6時起き。
それだけで新鮮(笑)

9月、瀬戸内から帰ってきて保育園の工作ボランティアに参加してみた。子どもとのワークショップが楽しいし、4歳でもこんなにモノづくりができるんだと驚きもあった。
でも、一番の衝撃は、中学の後輩の自殺だった。忘れもしない13日の金曜日。本当に信じられない。今でも信じられない。彼に2月頃かな、一緒に飲みに行き仕事紹介した。つい一ヶ月前までそこに携わってくれていた。それも一つの原因だったのか…。自ら命を落としてしまった。明るい良い子で家族もみんな仲良くて憧れ一家だった。私も責任を感じてしまい、それから毎日、毎日、彼のことを考え続けた。
考えていても仕方がないことで、私も自分を見失いかけていたからこそ、ちゃんと生きなきゃと思った。

そしてまた10月の中旬すぎに、瀬戸内へ向かった。飛行機に乗ったとき、雲の上で後輩に会えるかな、とか考えながら乗った。
そして海と島を見ていたら、毎日考え続けていたモヤモヤも徐々に晴れて行った。こうして思い出すことが減っていくのだろうか。それで良いのだろうか。

秋の瀬戸内は、夏とはまた違う雰囲気。夏に仲良くなった人たちともまた再会し、さらに濃い日々が約二週間過ぎていった。
気付けば11月になっていた。

瀬戸内から帰る飛行機では、行きとは違う、瀬戸内にまだ残りたいなぁ、離れたくないなという思いで涙してしまった。

今も本当に行きたくて仕方ない。
でも私一人で行ったところで、芸術祭は終わっているし…会いたい人に会う勇気もない。

会いたい人に会えた時は私の一方通行だった。
そうして淡々と毎日が過ぎていく。

あっという間に12月。
また小学校のボランティアにも参加したり。カレンダー展に参加したり。
だけどまた衝撃があった。
おじいちゃんの余命宣告。
あと半年。
癌の再発。もう手の施しようがないという。
本当に元気で全くボケていないおじいちゃん。まだおじいちゃん孝行してないよ。1番悔いがあるのは、花嫁姿を見せてあげられないこと。おじいちゃんになら余裕でひ孫まで見せることができると思っていたのに。
なんでこんなことになるのだろうか。

おばあちゃんは私がハタチの時に他界した。成人式前に、おばあちゃんに電話で成人式姿見ることができそうで良かった、花嫁姿は見れるかなぁと言われたことが今でも脳裏に焼き付いている。

2014年はどう乗り切ろう。
乗り切る自信もないけど頑張るしかない。

普通に東京で就職したほうが良いんだろうけど、香川に行きたいな。


暗っっ!!!笑


2013年のまとめ。
出会いと別れがいっぱいあった。
そして男性恐怖症になった。
[PR]



# by y-m0422 | 2013-12-31 00:13 | 日 記

8

昨年、新しいブログ作ったらちゃんと書こうと思ったけど、やはり三日坊主。
わかってたけど。

更新してなさすぎてひどい…

昨年出品させていただいたカレンダー展。(なんと三つ前の記事w)
今年も出させていただきました。

今回は時間も多少あったので、ちゃんとスペースもいただきました。

GLAY友だちがちょうど北海道から遊びにきていたので来てくれたり。
香川と大阪からも瀬戸内で知り合った方々が来ていたので、展示にも
寄っていただき大変嬉しく思いました!!
高校の友だちも来てくれたり!
そして皆さんカレンダーやポストカードも購入してくださり、幸せ者です。

カレンダー展は五年目。今年で最後ということらしいのですが、
また来年何か制作はしていきたいものです。
[PR]



# by y-m0422 | 2013-12-29 17:12 | 創 作

7

2013年8月21日
京都二日目

鍵善良房
c0261405_2058592.jpg

GLAY仲間のフォロワーさんに教えてもらった、葛きりの名店。

とても上品で食べやすい! 店内もとても素敵です。


ラインベック
京都一、美味しいパンケーキの店と称されているお店です。
ちょっと京都駅から離れているのが難点。
だがここは一度は訪れるべきお店です!
c0261405_21241773.jpg



そして、どうしても竹林に行きたくなったので、時間ギリギリの中、嵐山まで行きました。
一駅だけトロッコ電車にも乗りました!(一駅だけだとオススメされないんだよね。納得w)
c0261405_21283697.jpg


そして今回の目的地、香川県高松に向かうバスに乗り込みました。
c0261405_21325086.jpg

[PR]



# by y-m0422 | 2013-09-06 21:34 | 旅 行

少しはかっこいいことを…うん、それは無理かな。
by 由妃
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

15
at 2014-05-08 01:29
14
at 2014-04-20 21:57
13
at 2014-04-08 01:51
12
at 2014-04-08 00:52
11
at 2014-04-06 20:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧